7月7日に行われた東京都知事選挙ですが、予想通り?と言いますか小池百合子さんが当選したわけですが、これをどう思うのかは人それぞれだと思いますが。
今回は都知事選挙でしたが、衆議院議員・参議院選挙などを見ても思うのは立候補者として芸能人を起用する事なんですが、その事を知った時ネットなどでは
「なぜ、この人が?」
ってな感じで批判的な意見が多いわけですよ。
そんな批判の嵐だったとしても結局は当選してしまうんですよね。
◇
だから政党も知名度の高い芸能人を出せば当選するのが分かっているから立候補させるんでしょうけど。
ただ、私が思うのはなぜ国民は有名人というだけで投票してしまうのかって事です。
私は知名度だけで立候補させた人には投票はしたくない考えなので。

国民は足元を見られている。
有名人というだけでその人に投票してしまうという人の気持ちが私には理解できない。
それと小池百合子さんに関してはカイロ大学を本当に卒業したんでしょうかね
文春の無料記事を読みましたけど⬅️セコい?
当時の同居人の女性の話しは信憑性が高いように感じるのですが、でもテレビなどでは報じないですよね。
◇
卒業したのかどうかは有耶無耶になってしまうんでしょうけど、でも私がこの件で思うのは小池百合子さん自身が本当に卒業したのなら
「私はカイロ大学を卒業しています」
と正々堂々と言えばいいのではないだろうか。
◇
私が見ていないだけで言ったんだろうか。
カイロ大学側からは卒業したという確認が取れたという話しらしいけど。
なんかよく分からない謎の人物だなと思って、そういう人が都知事として当選する現実があるわけで。
それで何が言いたかったのかというと、芸能人とか名のある人に投票してしまう人が多いという現実と、こんなにも謎に包まれた小池百合子さんを支持する人が多いんだなという事です。