
昨日、Yahooニュースで「ヌン活ブームはいつまで続く」という記事を読みました、私はヌン活という言葉は初めて知ったんですが、そんなブームがあったんですか?!
しかも2022年に流行語大賞にノミネートされたらしい。
え~、そんなの全然知らなかった、もう3年も前からブームになっていたんですか❕
ところでヌン活ってどんなものなの❓
🔽
ホテルやカフェでアフタヌーンティーを楽しむ活動の事みたいですが、コンラッド東京では7900円~とか。
この「~」というのがポイント、最低でも7900円はするってことですよね。
◇
コメントを読むと場所によっては8000円~1万円はするとか。
私は最初この記事を読んだ時、時間やお金にもゆとりのある年配の方が利用されているんだろうなと思っていたのですが、押し活を楽しむ20代女性から高い支持を得ているんだとか、何か意外でした。
スイーツや飲み物も高級なものなんでしょうが、そのホテルなどの雰囲気とかも楽しむんでしょうね。
それを含めてのお値段なんだと思いますが。
◇
物価高で生活していくのが大変なのに、世間ではヌン活で優雅な生活を送っている人もいるんですね。
ヤフコメを見るとヌン活をしている人がかなりいて驚きました。
こういった記事を読むと日本は格差社会なんだなという事を実感します。
◇
でもスイーツ類に8000円も支払っても平気なの❓
そんな事にお金出すのなら普段の食料品を購入したいって思いますね、まあ私は貧乏性だからこんな考えになってしまうんですが。
◇
もし私がヌン活をするのならやはり家ですね、周りに人がいない所が一番落ち着きます。
そしてペットボトルのコーヒーと1袋100円台で購入したクッキーを食べながら、録画していた映画を観るのが至福の時かなと思います。
ヌン活も人それぞれだと思うので、必ずしも高いお金を支払わなくても良いと思います。
家でヌン活をしてもいいですよね。
◇
でもヌン活って本当にブームになっているんだろうかと思ってしまいます。