くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

一度でいいからタバスコ俱楽部(クラブ)に入会したかった

タバスコを購入すると箱の中に紙が入っていて、そこにタバスコ俱楽部だったかタバスコクラブか忘れましたがそこに入会案内が書いてあったんですよ。

年会費はそんなに高くない数百円程度だったと思う、支払い方法はその年会費分の切手を同封して事務局に郵送するというもの。現金を振り込む方法ではなかったので手軽さもありました
会報誌は年2回発送と書いてありましたね。

タバスコを購入するたびその入会案内の用紙を見て入会してみたいな、でも、今でなくてもいいからいつか入会しようと思っていたら

それがいつの頃からか、タバスコ倶楽部(クラブ)の入会案内の用紙は無くなってしまいました、私はそれを知った時とても後悔しました。

いつかって思っているうちに存在自体無くなってしまったやっぱり興味をもった時点で入会すべきだったんですよ。

あ~、会報誌ってどんな感じだったんだろう、会費も安いし、おそらく紙1枚くらいに何か書いてある程度だったかもしれないけどそれでも全然構わない。

私はこの手の事で後悔する事が結構あります、入会しようと思って、持っていた切手を集めて送ろうかなっていう段階まではあったのですが、結局、やめてしまいました😥また次の機会になんて感じで伸び伸びになってしまって。

一度でいいからタバスコ俱楽部(クラブ)に入会して会報誌を見てみたかった高い会費だったら諦めもつくけど手頃な価格だっただけに、なぜあの時、入会しなかったのだろうと後悔しまくりです💦
やっぱり永遠なんてないんですよ。

タバスコを見ると時々、入会しなかった事への後悔と、苦い思い出が蘇ります。