くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

カメムシ大量発生!カメムシ忌避剤があるらしい

最近、カメムシが大量発生しているというニュースを見ましたが、カメムシというと田舎で見かけると思っていましたが、関西の都市部にも大量発生しているとか。

私が子供の頃、住んでいた田舎では、秋になるとカメムシは当たり前のように出て来て小学生の時、午前中の授業中にズボンと太ももの間に、コロっとした感じのものがあるなと思って触っていたらなんか異様な臭いがしてきたんですよ

見てみたらカメムシ😨私はそれまでカメムシがこんなに異臭を放つとは思ってもみなかったので授業が終わってから石鹸で手をゴシゴシ洗ったのですが、全くといっていいほど臭いが取れませんでした😱

カメムシの臭いって一度付いてしまうと、簡単に取れるものではない事があの時よく分かりました。その後の、給食の時間も手に付いた臭いが気になってなんか気分が悪くなるほどでした。

カメムシも私にいきなり触られて身を守るために、異臭攻撃をしたんでしょうけど。洗濯物に付くんですよねそれを気づかずにタンスに入れてしまうと、このようなケースに陥ってしまうという。

最近はカメムシ忌避剤が売られているそうです、軒下やベランダに吊り下げておくといいらしい虫コナーズは知っていましたが、カメムシ忌避剤も売っているとは知りませんでした。

私は3日前の夜に窓の外側に小さいカメムシが1匹張り付いていたのを見ましたが、翌朝見たらいなかったのでひと安心。
室内で見かけたらガムテープで退治するといいらしいですよ。