くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

刺繍タオルのデメリット

刺繍がされたタオルを長年使っていますが、その感想を書いてみたいと思います。

「刺繍タオルのメリット」
見た目が華やか
高級そうに見える

「刺繍タオルのデメリット」
顔を拭いた時、刺繍の部分が肌に当たって痛い
刺繍がされている部分から破れやすくなる

まず、メリットの方ですが華やかで高級な感じがするは本当にそう思います。では、デメリットの方はといいますと刺繍されている部分ってザラザラしていて、肌に当たると痛かったりするんですよね。

最初はフェイスタオルとして使用していたのですが、こういった理由から手拭き専用にしました。それから刺繍がされている部分から破れてくるようになります。

写真は現在、使用している刺繍タオルですが、色違いの同じタオルで同じ時期に使い始めました。
刺繍された周りの部分が破れてきているのが分かると思います。

このように次第に穴が開いた状態になってしまいます。
ここまでくると使い続けるのは無理だと思うので、掃除用として使用しようかと思っています。私はできるだけ長く使用したいという考えなのですが、刺繍タオルはこういったデメリットがあるのでもう購入する事はないと思います。

刺繍さえなければ、もっと使い続ける事ができたはずなのに、破れてしまって使えなくなってしまってもったいないと思ったからです。
刺繍タオルは実用的ではないなというのが私の感想です。