くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

意外と続いている

今週のお題「上半期ふりかえり」

上半期ふりかえりというお題ですが、1月に今年はブログを続ける事が出来るかなと思ったのですが、不定期更新ながらも案外続いているものだなと思いました。

はてなブログには週に一度、このようなお題があるので何も書く事が思いつかない場合には、非常に助かるわけです。

そんな訳で今回もお題を使って記事を書いているんですけどね。

アクセス数はあった方が嬉しいけど、あまりその事ばかり考えると自分の思った事が書けなくなるので、なるべく気にしないようにしました。

1年位更新をしなかったりしても、ブログ書いてみようかなって感じでもいいと思うし、それでいいんじゃないかな。

私は今まで書いた記事がどれくらいあるのかなんて数えていないので、記念的に記事を書く事はないんですが、まあその辺は大雑把ですね。

それで今は6月ですが、これから半年後はどうかなと思ったんです。

またこうやって細々とブログを書いているんだろうかとか考えますね。

10年くらい更新のないブログって時々見かけますが、ブログ主はどうしているんだろうと思うことがあります。

多分ですが忘れてはいないと思うんですよ、心の片隅にはあるとは思うんですが、書くきっかけを逃してしまっているのかもしれないですね。

私もそうなりそうな感じかもしれませんが、今のところ何とか続いています。

はてなブログも続いてほしいです。