くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

夫にブログを書いている事がバレてしまった

ブログを書き始めたのが2021年10月9日なので2年以上は経っています。
と言ってもそのうち半年間は更新していなかったし、今は週に2~3回くらい書いている不定期更新ブログではあるのですが、今まで何度か書いていますがこのブログを始めたきっかけが昔読んでいた少女漫画の感想を書こうと思ったからです。

書いているうちに自分の過去の出来事だったり、後は日常の雑記的な事も書くようになったのですが、ブログを書いている事は誰にも話した事はありません。

ずっと誰にも話す事なくひっそりとブログを書いていきたいなと思っていました。

それが昨日、いつものようにブログを書いて写真を投稿しようとしましたが、何度やってもエラー表示が出てしまうんです。

こんな事今までなかったのに・・・思い当たるとすれば最近Windows10から11に移行したからかなとか思ったり、自分なりに調べてみましたがよく分からない。

私はパソコンやインターネット関連がとても苦手でこれらの設定は全て夫任せなので、これは困ったなと真剣に悩んでしまいました。

この写真というのがスマホで撮ったものです
私はブログはパソコンから書いています、だからスマホからパソコンに写真を取り込んだのですが、もしかしたらスマホに原因があるのかな~。

仕方がない、こうこうなったらブログを書いている事を夫に話すしか解決方法がないと思い

「あの~、実は漫画の感想をブログに書いているんだけど、写真が投稿できなくて」

「はあ~❓」

何を言い出すんだ突然、みたいな顔をされたのですが・・・

それで、はてなブログのマイブログから記事を書くを表示させて「写真を投稿」を見てもらったんだけど、何かねもうめっちゃ恥ずかしいんですよ、これが💦

それでスマホのシステムアップデートが原因だったのですが、でもアップデート自体は今まで何度もしているのになぜか今回は仕様が変わってしまったようです。

今回の事で家族、もしくは他人に「自分はブログを書いています」って話している人ってどれくらいいるんだろうなって思いました。

私は今までブログに夫の事を書いた事は一度もありませんでした
それはここはあくまで自分のスペースであり家族の事は、できるだけ触れたくないと思ったからです。

もちろん家族に関する事をメインに書いているブロガーさんも沢山いらっしゃいますので、これはあくまで私の場合です。

といっても不登校、対人恐怖症といった過去の事を書くのには親兄弟の事は書くしかなかったのですが、それはやむを得ずといった感じでした。

私は夫に高校を中退した事は話したことがなく、聞かれた事もなかったし
それも2回も中退なんてね。

まあ、でも夫が私のブログの過去記事を遡って読む事はないようには思うのですが、別に今さら知られたからといってもどうって事ないですし。

そんな事があって2年以上内緒にして書いていたブログをとうとう夫に知られてしまいました。