くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

ブログをスマホから投稿した感想

スマホから初めてログインした記事を前回書きましたが、その時最初にブログを作るという画面が表示されていつの間にかブログが一つ増えていました。

それで思ったのですが2つ以上ブログを作って書いている人もいるんですよね。私は1つのブログでもなかなか更新が出来ないでいるんですが、複数ブログを書いている人ってよくそんなに書く事があるなと感心してしまうんです。

はてなブログの無料版でも3個、有料版だと10個作れるわけです。

それで実際、複数ブログを書いている人の更新頻度ってどれくらいなのかなと思いました。

にほんブログ村を見てみたのですが、人気ブロガーだと2個のブログを毎日更新されている方もいました。

しかもお仕事もされていて、ただただ凄いのひとことです。

なんかこういった内容の記事を書こうと思ったのではなく、初めてブログをスマホから書いた感想を書くはずだったのに脱線してしまいました。

そのスマホからの記事は休みながらでしたが1000文字は入力出来ました。

今時これくらいは皆さん普通に書いているのかな。パソコンからだと何とか書けるんだけどね。

私はスマホは普段はほとんど使っていないから大変でした。

この記事もスマホから投稿しているんですが、目がとても疲れます。パソコンからだと長い時間画面を見てもそれ程疲れないんですけどね。

やっぱりスマホからの文字入力はずっと下を見ているからなんだと思います。

それとフリー素材の画像入力がスマホからだと出来ないのでそれはパソコンから。

文字のみの記事だったらスマホからでも大丈夫な気がしてきました。

これからの課題としてはスマホの文字入力のスピードを高めたいのが一番ですね。

そうすればもう少し時間を短縮できるはず。

スマホからの文字入力早く出来るかな〜、パソコン(正確にはワープロ)のブラインドタッチだって最初はなかなか覚えられなかったけど、練習したら出来るようになったんだから、スマホだって繰り返し文字入力していればできるかもしれない。

まあ、頑張ります。