くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

痛みと向き合う-背中の激痛との闘い

今週のお題「書いてよかった2023」

「書いてよかった2023」は本当は昨日書こうかと思ったのですが、2日前にまた背中に激痛が走りもう痛くて痛くて書けませんでした。
この背中の痛みは先月、初めてなり今回で2回目なのでもしかしたら慢性的に起こるようになったのかもしれない。

動くたびに痛いのならまだ我慢できるのですが、じっとしていてもズキンズキンと痛むってかなりつらいです。
検索したらぎっくり背中というのが出てきました
こういう病名はないのですが、首を寝違えた時の痛さに似ていて、呼吸をするたび痛みが走り苦しいというのも同じなので、私はぎっくり背中になってしまったのかもしれない。
多分、今後も繰り返し起こるのかと思うと不安と憂鬱で仕方がない💧

お題の「書いてよかった2023」ですが、やっぱり誰にも言えなかった事を書いた事ですね。

高校を中退してしまった事、それも2回も。
私としては別に構わなかったのですが、この事を知っている親戚などが見下して笑いものにされてきたという事もあり、話さない方がいいんだなと思っていたんです。

ブログを始めた頃は自分自身の事を書く予定はなかったのですが、自己主張というものをしてこなかった私としては、いろいろと書いてもいいんじゃないかと思ったんです。

それから、もしかしたら自分は発達障害じゃないかと思っている事も今年書きました。
子供の頃から人並みな事が出来ず、対人恐怖症でもあるのでもっと前から知りたかったのですが、ネットの時代になってようやく(それも割と最近)情報を得る事ができました。

これらの事は独り言のように、ボソッと言っているように書いている感じで、それでも今年書いて良かったなと思っています。

最初に書いた背中の激痛が起こったりすると、本当にいつどうなるか分からないなという気持ちが強くなり、これからも思った事は躊躇する事なく書いていければいいなと思いました。