くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

体調が悪い事をブログに書いていいのか迷う

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

先週、2日間かなり体調が悪かった、その日はブログの更新はやめようかなと思ったのですが、結局更新してしまいました。

でもその記事には自分の体調に関する事は書きませんでした、こういう時書いた方がいいのかどうか迷ってしまったんです。
気持ち的にはリアルタイムで体調が悪いというのは、何となく書きにくいなと思いました。

数日たってから、あの時は体調が悪かったと書くのは割と平気なんですが、これは不思議に思います。

そういえば、毎日ブログを更新されている方で

「今日はネタがないので書きません」

「今日もネタがないのでお休みします」

と2日続けて一言だけ書いて更新していたブロガーさんがいたのですが、律儀だなと思いました。

多分、そのブロガーさんは毎日更新する事を決めているのかもしれません、だから一言でも書かなければいけないと思ったのでしょう。

私の場合、ブログを始めてから何か書きたい事がある時、更新するという感じなので、毎日更新を目標にしているわけではありません。
それなのに先週、体調の悪い時ブログを書いていたんですよね。

私は昔から病気ばかりしていたからなのか、あえて体調の事を書くのを避けているような気がします。

いろんな方の病気ブログを読んだ事がありますが、リアルタイムで手術や治療に関して書いてあるのを見ると、すごい勇気があるなと思ってしまいます。
私は書くとしたら数年経ってから過去形で書くと思います(臆病なので)💧

お題の「体調が悪い時の過ごし方」ですが、その過ごし方をリアルタイムでブログに書いていいのか迷うという事でした。