くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

ホテルから眺めるアメリカンビレッジと夜鳴きそば

ツアーではなく個人で旅行に行くと宿泊先は大抵ビジネスホテルになる事が多く、狭い部屋だったりするのですが、今回のザ・ビーチタワー沖縄はそこそこの広さがありました。

hanae7.hatenablog.com

近くにイオンがあるので夕飯はここからお弁当を購入して部屋で食べました。
部屋に入って少し落ち着いてからお風呂、といっても部屋にあるお風呂ではなくここは1階の別館にテルメヴィラ ちゅらーゆという温泉施設があるのでここを利用しました。

タオルは向こうに行けば渡してもらえるので手ぶらで行く事ができます。
ブラシ、化粧水、乳液なども備え付けてあるので本当に何も持って行かなくてもいいので楽でした。

内湯、露天風呂、サウナがあり内湯は沸かし湯で露天風呂は天然温泉、内湯はぬるめのお湯で熱いお風呂が苦手な私は入りやすかったです、露天風呂はそれより温度が高め。
サウナも一応入りましたがあの独特の熱気が苦手ですぐ出てしまいました。

夕飯を食べた後、外に出てビーチを少し歩きました。
猫がいたり犬を散歩させている人がいたりそれぞれがゆったりと過ごしているように感じました。

部屋に戻り外も暗くなるとアメリカンビレッジのライトアップがキラキラしていてかなり目立ちました。
部屋の右側にアメリカンビレッジが見えるんです。

昼間見てもカラフルでポップな感じがするのですが、夜見るとまた違った感じで華やかでした。

21階のベランダから見たアメリカンビレッジの夜景

そしてこのホテルは共立リゾート・ドーミーインでおなじみの夜食
「夜鳴きそば」を22時~23時の1時間、宿泊客に無料で提供しています。
ザ・ビーチタワー沖縄では今年の4月1日からスタートしたようです。

せっかくだから食べてみてもいいかなと思いましたが、私は夜遅くまでパンなど軽めのものは食べていますが、麺類など本格的な食事はしない事にしているのでやっぱりやめました。
夫も食べずに就寝。

ちょっともったいなかったような気がしましたけど・・・ 

せっかく高層階に泊まったのだからと何度もベランダから景色を眺めていました。

そしていつもより少し遅めの時間に就寝しこの日は終了しました。