くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

ブログの更新頻度

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

ブログをどれくらいのペースで書くかというのは考えたりしますが、去年毎日更新していた時期がありました。

それは書きたい事があって書いていたわけであって決して毎日更新しようとか意気込んで書いていたわけではありません
でも毎日更新がもうすぐ3ケ月というところでストップしてしまいました。

理由は日帰りバスツアーに参加して帰りが夜遅くなって、更新する事ができなからだったと思う
いや、でも頑張れば更新できていたかもしれない。

それ以降は毎日更新をやめてしまった、というよりできなくなってしまいました
理由は特にないのですが、何となく毎日は書けないなという気持ちが強くなってしまったからです。

そんな事があって思うのですが、ブログを毎日更新している人はすごいなという事です。

振り返ってみると私は昔から紙の日記を書くことを何度か経験した事があるのですが、そのたび挫折しているのです
続いてもせいぜい1ヶ月くらいだったように思う。

そんな私がブログを毎日更新なんてできるはずないよな~って思いました。

何となくですが、ブログを毎日更新している人って紙の日記の頃から毎日書いていた人ではないかなと思っています。

書くことが好きとか得意とかなんだろうなと思います。

日々の生活にそんな変化などないし、正直書くこともないんですよね。

それでお題の習慣にしたいこと・していることですが、ブログを毎日更新を習慣にしたかったですね
でも3ケ月を目前に挫折。

まあでも紙の日記が続かなかった私としてはこうやって不定期でもブログを更新しているというのは、信じられないような事なのかもしれないなと思いました。