くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

ショック!ハーゲンダッツが不味くなっていた

高級アイスクリーム、ハーゲンダッツを購入したのはいつ頃だったのか思い出せない
それくらい月日が経っていた。

昔はアイスが大好きで毎日のように食べていましたが、といってもハーゲンダッツのような高額なアイスではなく手頃な価格のものです。
当時、安売りで78円くらいで買えていました。

そんなアイスばかり食べていた日々から卒業❓し、久しぶりに目に留まったアイス売り場に行ってみるとハーゲンダッツがいつもより安く販売しているではないですか。

よし、久しぶりにアイスを買ってみよう
そう思って家に帰って冷凍庫に入れてどれくらい経っただろう、おそらく2年以上は過ぎています。

そろそろ食べなくてはいけないなと思って思い出したように食べてみると・・・

一口食べた瞬間、ザラザラとざらめでも入っているのでは❓と思うような食感

「え~、なんでこんな風になっているの」

ってショックを受けてしまいました。

しかもそのざらめのようなザラザラ粒は食べ終わるまで残っていました
おそらく冷凍しようと食品を入れると一時的に庫内の温度が上がるので、2年間、溶けては凍りの繰り返しで品質状態が悪くなってしまったのでしょう。

高級アイスなのに

高級アイスなのに

高級アイスなのに

このざらめを食べている状態はハッキリ言って不味かったです。

それで同じ時期に購入した明治エッセルスーパーカップもあったのですが、この蓋を見ていただければ分かるように東京2020オフィシャルアイスと書いてあります。

このオリンピックが行われたのは2021年、なので確実に3年は経っているという事です。
スーパーカップはざらめ状態になっておらず、上の方に氷ができていましたがハーゲンダッツほど不味くはなっていませんでした。

アイスに賞味期限はないと言われていますが、スーパーカップは賞味期限を表示するようになったんですよね
賞味期限2023年5月、とっくに期限切れでした💦

今回の事で感じたのは、アイスは購入したらなるべく早く食べましょうという事です
あまりにも月日が経つとハーゲンダッツが本来のハーゲンダッツの味ではなくなってしまいます。

せっかくのハーゲンダッツが不味くなっていてショックでした。

自業自得なんですけどね💧