くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

(閲覧注意かも)ほろ苦い思い出の写真撮影

今週のお題「ほろ苦い思い出」

ほろ苦い思い出というとなんか恋愛とか感傷に浸るようなイメージが強いように思いますが、私のほろ苦い思い出は何だろうと考えてみると、あのしゃもじの事を思い出す。

普段使っていないので引き出しの少し奥の方に入っていたんですよ
でもある時、取り出してみるとカビが生えていました。

木製のしゃもじだったので湿気とかでいつの間にかカビが発生してしまったのでしょう。

そうなると周りのスプーンなどもカビに触れているという事になるので、その引き出しの中に入っているもの全て取り出して洗いました。

こういった事もあるんだなという記念❓として一応写真を撮っておいたんですよ。

2021年7月13日撮影

これ最初見た時ショックを受けました
こんな風になってしまっていたんだなと。

3年前ですね

私のほろ苦い思い出は木製のしゃもじにカビが生えてしまっていた事です💦