くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

食べるヤクルトとリサイクル定規

スーパーに行ったら「カップdeヤクルト」なる食べるヤクルトを発見!食べるヤクルトなんてあるんですね、どんな味がするんだろうと興味をもちましたが、定価で売っていたのでやめました😅

数日後、同じスーパーに行ったら3割引きになっていたので迷わず購入。

味はですね、ヤクルトそのものでした、まさに食べるヤクルト!ゼラチン寒天で固めてあるみたいなのですが、どちらかというとプリンに近い食感がしました。
まあプリンとゼリーの中間といった感じでしょうか、これ1個でカルシウムが60mg取れます。また食べてみたいなと思いました、美味しかったです🧡

一時期、話題になっていたヤクルト1000ですが私はまだ飲んだ事がないんです、ストレス緩和や睡眠の質を高める効果があるみたいですが、私には効果がないような気がしたのと、価格も高めですよね、そんな事もあってまだ買っていません。

それにしても今はヤクルトだけでも数種類あるんですね、ヤクルト400とかカロリーハーフなど。私が子供の頃って1種類しかなかったように思います、確か値段は30円だった記憶があるのですが。

ヤクルトと言えば小学生の時、ヤクルトの容器をリサイクルした30cmの定規を学校で配布されて使っていました、濃いオレンジ色の定規でした。

私はヤクルトの容器が定規になるなんてと思って驚いたんですよ、当時、リサイクルなんて言葉が定着していたかどうかは分かりませんが、この時、初めてリサイクルというのを知りました。

40年以上前からヤクルトってこういった取り組みを行っていたんですよね、あの定規使いやすかったです。