くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

お餅の危険性と注意点

今週のお題「餅」

お餅の事なんですけど、私は30代半ばから食べなくなってしまったんです
理由は毎年のように餅を喉に詰まらせて亡くなっている方のニュースを見ていたからです。

でもあれは高齢者であって、30代ではまだ大丈夫なのではと思うかもしれませんが、私は何となくお餅はもう食べない方が良いのではと判断したんです。

昔はお正月になるとお餅を食べるのが恒例でした
私はきなこ+砂糖」醤油+砂糖」の組み合わせが好きでしたね。

とても美味しかったんですけど、20代後半くらいになるとあまり食べたいと思わなくなってしまって、餅を喉に詰まらせて亡くなる方のニュースを見るたび、もう食べるのやめようと思ったのが30代半ばだったんです。

だから食べたくて仕方がないのに無理してやめたというわけではなくて、自然の成り行きですね。
年齢と共に味の好みって変わりますから。

30代で上記のような理由でお餅を食べるのをやめるのって若過ぎますよね
私もそう思ってはいたのですが、きっぱりとやめてしまってそれ以降は食べていません。

若い人はお餅を喉に詰まらせる事はないんだろうか・・・
テレビでお正月にお餅を食べているニュースが流れる事あるけど、子供が食べているのを見ると大丈夫なのかなと思ってしまう。
気をつけて食べないといけないとか、まだ分からない年齢だと特にね。

お餅大好きな人には申し訳ないのですが、やっぱり危険な食べ物だし、気をつけて食べないといけないですよね。

そのような事から、お餅はすっかり食べなくなってしまいました。