くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

糖質カット炊飯器の嘘

ご飯の糖質をカットできると宣伝していた糖質カット炊飯器が、5割ほど低減できるという根拠はなくて、消費者庁は10月31日に4社に対して景品表示法違反として措置命令を出したというニュース。

発売当初、結構話題になっていましたね。
それで、この件に関しての様々なコメントの中に「大手が追随しないのはそういう事だったんでしょう」というのがあって、なるほどなって思いました。

確かにどれも聞いた事のないようなメーカーばかり、大手は販売していないんですよね。
こういうところで疑問に思わないといけなかったのかもしれませんね、毎日食べるご飯だからこそ、手軽に糖質カットできるならとつい購入してしまう気持ちも分かるし・・・
でもよく考えますね、次から次と。

購入してしまった人は返金に応じてもらえるんだろうか
こんな夢のような炊飯器は現実にはないって事が分かりましたね。

気をつけましょう。