くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

NHK紅白歌合戦2023と鍋の誤解

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

昨日、更新されたんですよね、今週のお題
それを見た時、ずっとNHK紅白歌合戦2023の事だと勘違いしていました😅
それで大晦日の紅白歌合戦の事を書こうと思っていたのですが、応募記事一覧を見てみると、皆さん鍋に関する事が書いてある・・・なぜ❓

良く見てみたら紅白鍋合戦2023なんですね。
ぱっと見、歌合戦の事だと思っていたので、書かなくて良かった💦

この勘違いは私が老眼だからとか年齢的な事もあると思うのですが、時期的な事もあって勘違いしやすいと思います。
私の願望としてはできればこんな風に

「紅白合戦2023」

といった感じで鍋の部分を黒ではなく別の色にしてもらえると、分かりやすいなと思いました。

それで鍋の事ですが、割と好きなのがキムチ鍋年々辛いのが苦手になっているけれど、ご飯やうどんを入れても美味しいですね。
とろけるチーズを入れても合う❗

だから紅組になると思います。