くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

使い切れない化粧水サンプルを有効活用する方法

以前から基礎化粧水のサンプルプレゼントに応募して、送ってもらっていたのですがすぐ使わずにそのままにしておいたら、いつの間にか28個もなっていました。

1個に1ml入っているのですが、使い切れなくて意外と多く感じるんですよ。
それでどうせなら以前使っていた化粧水の空き容器に集めてみようかと思いました。

ミニ漏斗を使ってボトルに入れてみます。

28個、全部入れたらこれくらいの量に

黒い線の所ね

結構、少なく見えるかもしれませんが、多分30回以上は使えると思います。

中には使用期限の切れているものもあって、本当はすぐ使い切らなくてはいけないのですが、つい引き出しとかに入れてしまってそのままになってしまうんですよね(反省)

ボトルに詰め替えた事ですし、きちんと使いますよ。