くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

無印良品週間で購入したもの・2023年

無印良品週間が開催中なので行って来ました、もう何年も前から使用しているのが敏感肌用・高保湿タイプの化粧水と乳液、自分の肌に合っていると思うしコスパも良いと思うので愛用しています。
シンプルなボトルデザインも好み💙

以前、住んでいた所の無印良品の店舗が閉店してしまい困ったなと思っていたら、ファミリーマートでも取り扱っている事を知ったので、それ以降はファミマから購入していました。

しかしその後、ファミマから撤退していまい困ったなと思って、ドラッグストアに行っていろいろ探してみて同じような価格帯で見つけたのが、ロート製薬の肌ラボ極潤でした。
肌ラボも数年使用していましたが、いまいち浸透力良くないかなと思って気になっていました、冬になると肌がつっぱるような感じがしたのでやめました。

そのうち今度はローソンで無印良品の商品を販売する事になったのですが、今住んでいる所の割と近くに無印の店舗があるのでそこに行って買っています。
それで今回、初めて無印良品から食品を購入してみました。このカフェモカスコーン、20%OFFで販売していたんです。
賞味期限がもうすぐ切れるので早めに食べて下さいとの事でした。

味はですね、コーヒーのほろ苦い風味と書いてありますが何となく黒糖の味にも似ていました、私の味覚っておかしいのかな❓
でも甘さ控えめで美味しかったですよ。
ちょっと気になった事、左上に不揃いと書いてあるのですが、ぱっと見、不味いに見えなくもない😅

無印良品はスキンケア用品を買う事がほとんどですが、食品類も試してみたいなと思いました。