くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

サプリメントを飲むのをやめる人は一時的だと思う

小林製薬のサプリメント、紅麴を飲んで亡くなった方がいたり問題になっていますね
海外でも同商品を摂取した人が体調不良を起こしたりしているとか。

サプリメントを飲んでいる人って1種類とかではなく数種類飲んでいたりする人も多いと思うのですが、この紅麴を飲んで亡くなった人がいるのを知って、ネットなどでは

「もうサプリメントを飲むのをやめる」

という声が結構聞かれるんですよね。

今回の事を機に過去に問題を起こしたサプリメントの事を書いている記事を読みましたが、プエラリアミリフィカというものがありました。

この商品は豊胸に効果があるとかで当時私も広告を良く見る機会が多かったです。
しかし、その後このサプリメントを飲んで月経不順などを起こしニュースなどでも取り上げられていました。

ほんの数年前の事でしたが私はすっかり忘れていました
私と同じようにプエラリアミリフィカの事を忘れていた人って結構いるのではないでしょうか。

死者まで出た小林製薬の紅麴のサプリメントですが、数年経てば忘れられてしまい今、サプリメントを飲むのをやめると言っている人達も、また今までのように飲むようになるのではないのかなと思いました。

どんなに大きな問題に発展しても月日が経てば忘れてしまうものだなと、今回の件で思ったりしました。