くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

夢グループの真似をする迷惑メール業者

私のところに迷惑メールは毎日のように届きます、ほとんどパソコンのほうにですが、スマホにはショートメッセージで、「お荷物届けに伺いましたが留守なので持ち帰りました」というのがごくたまに来る程度ですが。

パソコンのほうに毎日来る迷惑メールはもうタイトルで分かるし、迷惑メールにチェックを入れているので同じ業者からだと赤いマークが付いているのですぐ分かるのですが、タイトルも変な感じのものが多いですね。

・「閲覧注意」人類史上初
・おうちが最高のテーマパークに大変身
・カンタン操作de驚きの入り口
・阪神「アレ」おめでとうございます
・ジャ〇ーズの終わり

他にはAmazon、銀行、カード会社を名乗る不正利用が発覚したとの内容のものが多いですね。
まあ、これは毎日届いているのでまたかと思って削除しているのですが、その中にさらにおかしなタイトルのメールが届いたんですよ。

「やすぅーい」 でーぶいでーに録画もできる!

これってあれじゃない、テレビ通販のCMでお馴染みの夢グループ石田社長保科有里さんの2人の名セリフ

一見、社長と愛人かと思わせる巧みな演出❓でつい見てしまうあのCM😅
これが迷惑メールのタイトルに書いてあって思わず見てしまったんです。
でもこの手の迷惑メールって本文の方は文字化けしている事が多くて何が書いてあるのか分からない事が多いんですよ。

迷惑メール業者もいろいろ考えてはいるんですね、こういうのには騙せれないですけど自分が普段利用しているサイトなどを語るものだともしかしてなんて思うので、用心しないといけないですよね。

迷惑メールって自動送信していると思うのですが、なぜかお盆の時期や年末年始は普段よりも少なかったりするんですよね、こういった業者もお休みだったりするんでしょうか。

とにかく騙されないように気をつけないといけないですね。