くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

パソコンの存在価値が無くなっていく

11月も中旬になりましたが、私にとっては少しというかかなり残念な事があったんです。
私は毎日パソコンからYahoo天気予報をチェックしているのですが、それで降水確率で傘を持って出かけた方がいいのかとか、洗濯物を外に干していいのかなど判断をしています。

特に今の天気は実際にその地域に住んでいる人が天気の状況を、お天気マークをクリックして参加する事ができたので、リアルタイムで知る事ができ便利でした、私もよく参加していました。

しかし先月、Yahoo天気のところに「11月から今の天気アプリからのみ受けつける事になります、パソコンからは10月末までとさせていただきます」と書いてあったんです。

Yahoo天気では自分が住んでいる地域の現在の天気の状況を、晴れくもりから選択・クリックし情報を提供する事ができたのですが、11月に入ってもうパソコンからは受けつけなくなってしまったので、参加できなくなってしまいました💧

Yahoo天気、パソコンと決別宣言

スマホから見ればいいとは思うのですが、やはり画面が小さくてやはりパソコンの方が見やすいんですよ、私は。
そんな事もあって11月に入ってがっかりしたのがこのYahoo天気の変更。

今はスマホが主流なので、パソコンの存在がどんどん小さくなってしまっているような気がします。
でも、ついいつものクセで現在の天気マークをクリックしてしまう事があって、全然反応しないのを見て、もう受けつけていないんだったなと気づき、なんか残念だなと思ってしまっています💧

11月に入ってから半月経っての感想ですが、私の住んでいる地域では以前より今の天気に参加する人がかなり減りましたね、全部ゼロの時もあります。
意外とアプリから参加する人は少ないようです。

パソコンを持たずにスマホのみでネットをしている人も普通にいるみたいなので、パソコンが無くなる事はないと思いますが、存在価値は無くなりつつあるのかなと思ったりしました。

Yahoo天気、パソコンからの参加をぜひ復活させてほしい❗