くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

大好きだった「魔女っ子メグちゃん」

「魔女っ子メグちゃん」は毎週楽しみにしていたアニメでした、「ときめきトゥナイト」で魔界のストーリーは苦手と書きましたが、このアニメは好きで見ていましたね、それなのになぜ「ときめきトゥナイト」は物凄く好きとまでいかなかったのか・・・ちょっと不思議です。

ファンではあったけれど多分再放送では見ていないので内容とか細かい部分はあまり覚えていないんですよ、だからライバルのノンが郷家の娘として中学に通っていたなんて記憶にないんです。

ノンといったらいつもクールな感じでメグと戦っているシーンしか思い浮かばないんですよね、だからノンが中学生として過ごしていいたとか後で知ってそうだったっけ?全然覚えていない😅

大人の印象が強くて中学生とかイメージ沸かない、あ、でもちょっと待ってノンが学校にいたシーンが何となく思い出してきたかも・・・うん、いたよね ノン、学生として。

「魔女っ子メグちゃん」は主題歌も好きでした前川陽子さんの歌声は力強く迫力があっていい、エンディングで犬が走ってくるのではなくて風で❓飛ばされてコロコロ転がってくるのがずっと印象に残っていてあれがとても可愛いんですよね。

全72話あるようですが私が覚えているのはある女性にメグが魔法を使えるように教えるシーンです。これは何ていうタイトルだったのか分かりませんが、メグが指導してその女性が何度も何度も練習するんだけどなかなか使えるようにならない、その後どうなったのかこれも記憶になくて、私はそのシーンを見てこうやって練習をすれば自分も魔法を使えるようになるのかなと思い同じようにやった事あります😆

だからこのシーンはよく覚えているんです。

後は最終回かな、魔法を解かれた神崎家の人達がメグの事を全く知らないシーがあって、それを見た時はショックを受けました💧

魔法がかかっていたから家族だったんだなと寂しくなりましたが、最後は以前のように家族として迎え入れてもらえる事ができたんですね。

私は魔法が解かれて神崎家の人達がメグの事を忘れた所で、最終回を迎えたんだと勘違いしていたので、ずっと後になってまた神崎家の一員として暮らしていくようになったと知って良かったと思ったけど自分の記憶が曖昧だなと思いました💧

子供の頃に見ただけだったのでうろ覚えなんですよ、ビデオデッキなんてなかったし繰り返し見る事なんでできなかったんですよね、当時は。

再放送するかどうかも分からないし、1話1話しっかり見ていないと二度と見れない可能性もあって、あの時代は放送時間に家にいてテレビの前にいないと見る事ができなかったんだなと今考えると想像もできない事ですよね。