くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

快適なツアーで楽しむ沖縄の北部観光

今帰仁城跡の見学が終わり、最後はナゴパイナップルパークに行きます。

hanae7.hatenablog.com

ここも何度か来ています、まあここでお土産を買ってほしいという事なんでしょう、植物園のような感じになっていて、蝶々がいたので写真を撮ってみました。

以前、来た時は蝶々がいたかどうか記憶にないのですが、私は虫類が苦手で蝶々も触った事がないのですが、綺麗だし写真を撮る分には気になりません。

田舎で育ったせいか、大きな蛾がよくいたので羽をバタバタさせると粉が飛び散ってあれは苦手でしたね。

ナゴパイナップルパークは特に見どころはありませんが、今回、綺麗な蝶々を見れた事が嬉しかったです。

ここでパイナップルケーキパイナップルクッキーを購入してきました。

ケーキの方はカステラのような感じでパイナップルの風味がきいていて、クッキーの方は真ん中に小さいドライパイナップルがのっています。
どちらも美味しいのでおすすめです。

沖縄バスツアーの感想としては、やはり10時間だと疲れるかなと思いました、でも那覇から北部に行くにはやかりこれくらいの時間はかかってしまうので、仕方がないですね。

翌日、筋肉痛になりました💦

今回、11月29日に行きましたが暑過ぎず寒過ぎずといった感じで、観光をするにはちょうど良い時期のような気がしました。

確実とは言えませんが、台風の心配もありませんし、今回は風も穏やかで天候にも恵まれていた事もあって、快適なツアーだったと思います。