くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

冬の沖縄観光:美しい海と歴史を楽しむバスツアー

11月29日(水)に沖縄バスの定期観光「沖縄美ら海水族館と今帰仁城跡」ツアーに行って来ました。
バスの乗り場はモノレール旭橋駅から徒歩3分の所にあります。

コースは那覇市内から出発し

万座毛

②ホテルオリオンモトブリゾート&スパ(昼食込み)

海洋博公園(沖縄美ら海水族館等)

④今帰仁城跡

ナゴパイナップルパーク

となっていて8時30分に出発し18時30分で所要時間約10時間となります。
料金は大人7300円、小人3800円でした。

バスは冷房が入っていました、私は長袖の上着を着ていたのでちょうどいいかなと言った感じでした。

最初に訪れた万座毛ですが、私は何度か来た事があって大抵冬だったという事もあってか、風が強くて肌寒かった記憶があるのですが、今回は快晴で風も穏やかだったので、ゆっくりと景色を見る事ができました。

今までは強風で景色を見るどころではなかったので、良かったなと思いました。
以前は無かったと思うのですが、万座毛周辺活性化施設ができていて観覧料100円かかります、これはツアー料金込みでした。

この施設には1階は地域特産品コーナー、2階は飲食店や売店、3階は海が一望できる展望デッキとなっているようですが、私は3階には行きませんでした(時間の関係上)

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートも見えました🔽

この後は昼食と海洋博公園(美ら海水族館)に行きます。