くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

布浦翼 「サンデイズチャイルド」(4)

hanae7.hatenablog.com

雪の降る中、シモンズは自分が暮らしているホテルへアランナを案内する、シモンズは天涯孤独の身の上でホテル住まいが一番合っていると言った、そして以前「私を選ばなかった事を後悔するだろう」と言ったのを覚えているかと尋ねると、アランナは後悔なんかしていないと言いました。
シモンズはエドモンドと別れるように言うが、自分はエドをまだ愛していると言う。

いつまでも帰ってこないアランナをエドは待っていたが、ホーレスから「今頃は好きな男のところに転がり込んでいるのでは」と口を滑らせてしまう。
好きな男とは誰だとエドに問いつめられジェス(二コラが言っていた事があった)とシモンズ(メイドたちが噂をしていた)と言いエドはシモンズの住むホテルからアランナが出て来るところを目撃してしまいショックを受ける、酒を飲みながらフラフラと車の前に飛び出してしまい交通事故で亡くなってしまう。

エドモンドの葬式に出席していた親族からエドが自殺したのはアランナが原因でもあると噂されるが、エドを愛そうと努力したがもう終わった事だと言い親族たちから嫌悪感をもたれるがアランナは涙を流す事はなかった。

葬式にはジェス、二コラ、シモンズも参列していた、シモンズから車で送ろうと言われ一緒に帰る事になったアランナ。
その時、シモンズからプロポーズを受けるがアランナはフィアンセを亡くしたばかりなのによくそんな事が言えるものだと断るが、シモンズは自分もアランナと同じ貧民街の生まれで自分の力で這い上がってここまで築き上げる事ができたと話す。
しかしアランナは拒絶し車を降りてしまう、シモンズは決して諦める気持ちはなかった。

一方ジェスはアランナを思い続けていてアランナに会うのはチャンピオンになってからと心に決めていた

f:id:hanae7:20211021093740j:plain

ジェスは順調に勝ち続けボクサーとしての道を歩んでいた、アランナはジェスが所属しているボクシングジムを訪れた窓から見た時、ジェスの傍には二コラがいた。

そんな時、ジェスがタイトル戦に挑戦するチャンスが訪れた、ジェスは嬉しくなりアランナの勤め先であるスーパーのガラス越しから、後姿のアランナを見つめていた。

その後、花屋に立ち寄りアランナにネームカードの無い花束を贈る、アランナはこんな高価な花はシモンズからに違いないと勘違いをし、配達をした人に受け取れないと贈り返してしまう。

シモンズはアランナの勤め先にカートを使って嫌がらせをするように命じていた、アランナにまとわりついていたカートを見た店長が変な男が店に出入りしているとアランナをクビにしてしまう。
店長はお指図通りクビにしたとシモンズに電話で連絡を入れた。

ジェスは勤め先にいつもの姿がないアランナを心配し同僚に聞いたら、タチの悪い男が付きまとわれてクビになったと教えられカートだとすぐ分かった。
アランナの住むアパートに向かったジェスは今はスナックで働いていると聞いて、マーナおばさんや自分だって待っているし意地をはらないでほしいと告げるが、そこにシモンズが現れる。

アランナを食事に誘おうとして来たと聞いたジェスはエドが死んだら次はこの男かと怒り部屋を飛び出していった。

f:id:hanae7:20211021093917j:plain

自暴自棄になったジェスはカートに殴りかかり二度とアランナにつきまとうなと言うが、その仲間たちに瓶で頭を殴られ大けがをさせられてしまう。

hanae7.hatenablog.com