くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

「清水白桃ぜりぃ」を食べた感想★宗家 源吉兆庵

宗家 源吉兆庵の清水白桃ぜりぃを頂いたので、食べた感想を書きたいと思います。

このゼリーを食べたのは初めてです、私が頂いたのは2個入りですが、すでに1個食べてしまったので、写真は1個のみ😅

見た感じ高級そう、こういったパッケージに入ったゼリーを食べるのは初めてです。

🍑食べた感想

カットされた桃自体は入っていません、桃をペースト状にして固めた感じですね。
そのため濃厚でゼリーというより生の桃を食べている感じに近いですね、桃の香りも強く感じられとても美味しいなって思いました。

私が今まで食べた事のある桃ゼリーってカットされた桃が入っていて、ゼリー部分は透明のものだったのでこういったタイプのゼリーを食べたのは初めてでした。

宗家 源吉兆庵のホームページを見てみたら、2個入りで1836円(税込)するんですね~
1個900円するのか・・・お高い💦
高級ゼリーですね。、初めて食べたので感想を書いてみました。

とても美味しかったです😊

※販売期間は4月上旬~10月下旬だそうです。