くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

マナティーとウミガメの可愛さに魅了された美ら海水族館

万座毛を後にして次は昼食のためホテルオリオンモトブリゾート&スパに向かいます。

hanae7.hatenablog.com

昼食代はツアー料金に含まれていますが、美ら海水族館の入場料は別途購入しなければいけません。

以前もこのツアーに参加した事がありますが、このホテルは初めてです。

昼食はバイキング形式でいろいろありました。私はチキンカレーにしたのですがこれが失敗、かなり辛かったです💦
帰りによく見てみたら唐辛子のマークが3つ書いてありました、知らなかった、よく見なかった私が悪いのですが。

他にミニハンバーグと海老焼売を食べました、名前は忘れましたが沖縄の具材が入っている味噌汁も飲みました。
これは美味しかったです。

ホットコーヒーと一口サイズのケーキとシュークリーム、スライスされたパイナップルを1つずつ、最後にブルーシールアイスのバニラ味を食べました。

以前来た時は、こういったホテルでの昼食でもバイキング形式でもなく、どこか食堂のようなところでの昼食だったような気がします。

集合場所がこのホテルになっていて昼食後は美ら海水族館を見たり、それぞれ自由時間となりました。

美ら海水族館は最後に見ようと思い、まず周辺を散策、マナティー館ウミガメ館に行って写真を撮ったりしました。

マナティーって今までじっくり見た事が無かったのですが、こんなに可愛かったんだなと思いました。人魚伝説のモデルとなったアメリカマナティーみたいです。

ウミガメも可愛かったですよ。

マナティーとウミガメを見てこの後どうしようかなと思いました。
熱帯ドリームセンター熱帯・亜熱帯都市緑化植物園は歩いて行くのには距離があるし、やめました。

園内を遊覧車が運行していますが、美ら海水族館にも行くので時間の都合もあるし、遠くまで行かない事にしました。