くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

イルカショーと美ら海水族館の撮影体験

イルカショーが終わって、美ら海水族館に向かいます。

hanae7.hatenablog.com

美ら海水族館は何度か来ているので正直、目新しいという感じはないのですが、今まで写真を撮った事がなかったのですが、今回初めて撮影しました。
幾つか掲載したいと思います。

私は普段、写真を撮る事は滅多になく、撮影するにしても自分が育てている植物などで動かないものばかりだったのですが、今回、水族館で生き物、動くものを撮影するって難しいんだなと実感しました。

特にイルカショーのようなシャッターチャンスが必要なものって、かなり難しいというのが分かりました。
前回の記事でも書きましたが、イルカショーは見るのみに限ります。

それにしても、美ら海水族館でも韓国人観光客の多さに驚きました
観光バス3台ですから当然と言えば当然なのですが、ここでも聞こえてくるのは韓国語が多かったです。

そういえば、ジンベイザメが泳いでいる水槽にごく限られた時間イルカが泳いでいる時があったのですが、私は一度だけ見た事があります。
今でも実施しているのでしょうか、時間が合わなかったのか、今回イルカはいませんでした。