くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

つらい年末年始だった

先月末に喉が痛くなって風邪かなと思ったのですが、熱も出て症状が悪化してきたのでその2日後に病院に行って来ました。

インフルエンザとコロナの検査をしたところ、コロナに感染していました。
もしかしたらインフルエンザかなと思っていたのですが、コロナに感染しているとは思ってもいなかったので意外でした。
コロナ感染は今回が初めてです。

ネットではコロナはもう普通の風邪と変わらないと書いている人もいますが、私が実際感染して思ったのは、尋常じゃないくらいの喉の痛みと熱も39.9℃にもなってこんなに高熱になったのは初めてです。

水を一口飲むのもやっとなくらいの喉の痛みだったので、処方された薬(錠剤)を飲むのが大変でかなりの苦痛でした。

実際、感染して思ったのはコロナは普通の風邪とは違うという事です。

味覚障害にもなり、味の感覚が分かりませんでした、喉の痛みが落ち着いてくると今度は咳がひどくて本当に苦しかった。

私の年末年始はコロナに感染してひどい状態でした。

年が明けて1月1日には能登半島地震、翌2日には羽田での飛行機事故と今も被災された方は大変な状態になっています。

私の今の状態は回復してきましたが、コロナ感染前とは何となく違った感じです、頭はぼーっとしているし、自分で足や腕を触ってみると肌感覚がおかしいというか違和感があります、表現が難しいのですが
味覚障害も良くなってはいますが違和感はまだあります。

去年の夏頃から病院以外ではマスクをしなくなったのですが、やっぱり油断したのかなとも思いました。
コロナは終息していませんが、感染率もそれほどではないのではという思いもあって、しかし、実際感染してみるとつらい症状でやっぱり怖いなと思いました。

また感染する可能性もあるし、40℃近い熱が出たのは初めてだったのでやっぱりコロナは普通の風邪ではありません。

そういった事もあって元々後ろ向きな考えだったのが、さらにネガティブになり弱気になってしまっています。

それからコロナになってから瞼が腫れてしまいました、老眼も進んだみたい
感染前まで何でもなかったので偶然とは思えない、多分、後遺症なのかなと思っています。

やっぱり、コロナは怖いです、恐ろしい病気です。