くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

元気を出す方法の秘訣:少女漫画の力

今週のお題「元気を出す方法」

元気を出す方法って正直言うと無いのが現実
どちらかというと気を紛らわすっていう言い方の方が合っているのかもしれない。

元気のない時は食欲もなかったりする
いや、でもある時も・・・
元気のない時って何を食べても美味しく感じないわけですよ。

それは精神面と食事ってものすごくつながっていて、落ち込んでいる時って味覚も落ちるように思います。

そんな事もあって私は元気のない時は、もったいないので好きなものはなるべく食べないようにしています。

好きなものは精神状態が安定している時、より美味しく感じるので。

そんな私の元気を出す方法は、やっぱり昔から好きだった少女漫画を読む事かなと思います。

いろいろあるんですがやっぱり「キャンディ・キャンディ」「ガラスの仮面」になってしまうかなと思う。

この2つの作品に共通しているのは、繰り返し読んでみたいという事
最近は「ガラスの仮面」の初期の頃を読んだりしています。

「ガラスの仮面」はまだ終わっておらず連載中です、長期休載していますが。
それでもヒロインの北島マヤが女優として成長していく姿は何度見ても面白いなと思います。

私の元気を出す方法は昔の少女漫画を読む事です。