くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

時間の有限性を意識した2024年の新たなスタート

今週のお題「2024年にやりたいこと」

2024年にやりたい事、実はすでに失敗してしまったんです💧

具体的には書けないのですが、先月の中旬あるサイトに登録して新しい事を始めてみようと思ったのですが、それは以前からやりたかった事とかではなく、偶然知って突発的に入会してしまったという感じなのですが・・・

でも入会するにあたってはいろいろ調べはしました
それで挑戦してみたいと思ったのですが、やっぱり私には無理かもって思ったんです。頑張ってやろうと思えばできない事はないのですが、気が重いというかこれを続けるという事にだんだん憂鬱な気分になってしまって、今年の初めに退会してしまいました。

そのサイトが何なのか今は書きたいと思わないんですよね、やっぱりやめたばかりですし、だから読んで下さっている方は何の事なのかさっぱり分からないと思うのですが、入会した10日後にコロナに感染してしまい、心身の不調もあってそれも理由の一つなのですが。

金銭的な面では多少の出費はありました、痛い出費とも言えますが、でも思い切って入会してどんな感じなのか分かって、自分にはできそうもない無理だなという事を知ったので後悔はありません。

後々、あの時入会していれば楽しめたんじゃないかとかモヤモヤ感が残ってしまうよりも、やらない後悔よりもやる後悔の方が良かったと思っているので、そういう意味では良かったと思っています。

若い時の10年、20年後ってずっと先の未来のように思っていましたが、中年になると時間って有限なんだなという事をひしひしと感じるようになりました。
今日、明日どうなるかなんて本当に分からないなって思って

コロナに感染して高熱、ひどい喉の痛み、止まらない咳、味覚障害になり、さらに重症化したらどうしようかと思いましたし、その療養中に思い切って退会したのですが。

そのサイトに入会していたのはわずか20日間でした
でもどんな感じなのか分かっただけでも良かったなと思って、自分には無理そうな感じだっていうのも分かりましたし。

もの凄くお金がかかるなら別ですが、何か始めたいと思って躊躇するよりも多少の出費は仕方がないとしてスタートしてみるのもいいなと思いました、結果やめてしまったのですが。

それで今の私の考えとしては、ちょっと興味をもったりした事は始めてみるのもいいかと思ったりしています、やらない後悔よりやる後悔。

年明け早々、失敗してしまいましたが、また今年は始まったばかり、これに懲りずに何か興味をもったら始めてみようかなと思っています。

やはり時間は有限なので。