くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

休日の分散化ってどうなった?

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

GWのような大型連休で思い出したのが、休日を分散化すればいいという話しを一時期よく聞いていたように思います。

しかし、最近はこの分散化という言葉を耳にする事は少なくなったというか、無くなったように思います。

休日の分散化を有識者などがテレビでよく話していたのを見た記憶があります。

休日を分散化して混雑を減らすのが目的だったように思いますが、私はこれは良い考えだったと思ったのですが、現実的にはやはり暦通りの休みにしないといろいろ支障が出てくるのかなと思ったりしました。

その後、さっぱり聞かなくなったのはそのせいなんだろうか。

休日の分散化は良い取り組みだと思いますが、現実的には難しかったのかもしれないですね。