くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

昭和レトロがトレンド入り 昭和扇風機

Twitterで#昭和レトロがトレンドに入っていたので、何かと思ったら

こういった感じのものでした、よくこういうの取ってありますね。
今考えると私も当時持っていた漫画の付録とか取っておけば良かったなと思います。

当時はそれほどのものじゃないと思って、しばらく置いたら捨ててしまっていました。実にもったいないです。

小泉成器株式会社が昭和扇風機を発売するみたいです。

yorozoonews.jp

この弱・中・強のボタンがシンプルですね、当時はこれが当たり前でしたが、こういった大き目のボタンは今となっては使い難いかも❓

自分が持っている昭和のものって何だろうと考えたら、持っていないように思います。チラシなんかでも今見ると懐かしいし貴重なんですよね。

かといってヤフオクやメルカリから、購入する気にもなれないし、平成時代のものは場所をとるものじゃなければ、あまり捨てないようにしたいなと思いました。