くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

プリ画像が終了していた

ブログを書いているとイラストや写真など使用したりしますが、そんな時フリー素材を利用する事が多いです。

自分で写真を撮ったりもしますが。
フリー素材を扱っているサイトも幾つかありますが、そのうちの一つがGMOのプリ画像でした。

といっても私はそれほど利用していたわけではなかったのですが、気軽に使える便利なサイトだったんです。

それで今日ブログを書こうと思ってその記事のイメージに合ったイラストか写真を探そうとプリ画像のホームページを見たらサービス終了のお知らせが書いてありました。

これ、私にとっては結構衝撃的な出来事だったんです!
プリ画像は結構珍しい写真やイラストなども掲載されていたので、いざという時は頼れる存在でもありました。

今年の6月26日に終了していたそうです、全然知らなかった。
会員登録をしているのだからメールで教えてくれてもいいのになと思いました。

でもメールで知らせたりすると大量にダウンロードする人が沢山いたりする可能性もあるから知らせなかったのかな⁉

多分、ホームページには書いてあったとは思うのですが、でも会員登録している場合、サービス終了の時は普通はメールで知らせてくれるよね。

まあ、でもサービス終了してから約2か月近く経ってから知ったって事はその間、利用していなかったわけだから仕方ないっちゃ仕方がないんだけど。

やっぱりプリ画像が無くなると不便だなと思います。

GMOさん、もう一度プリ画像復活してもらえませんか。