くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

ASAHIネットの個人会員による無料ブログサービス、広告無しで画像容量無制限

検索していたらアサブロというブログの記事が表示されたのですが、初めて見ました。
調べてみるとASAHIネット個人会員だと無料で利用できるみたいです。

特徴としては

・広告が一切表示されない

・画像容量無制限

・CSS、HTMLカスタマイズ自由

となっていてかなり条件は良いんですよね。

写真を沢山貼り付ける人は画像容量無制限というのは魅力でしょうね、それと広告が一切表示されないというのはスッキリとしていいのではないかと思います。
私が知っている限りでは無料ブログで広告無しというのは、Bloggerくらいしかないんじゃないかなと思うのですが。

アサブロのホームページを見てみるとアクセスランキング、新着記事一覧、新着画像一覧が掲載されていて、派手さはないけどシンプルな作りとなっています。

ただこれASAHIネット会員ではないと利用できないという事は、プロバイダを変更してしまうとブログの方は利用できなくなってしまうのかな。

多分そうでしょうね

それだと引っ越しとかが必要になってくるのかも、ずっとASAHIネットを利用し続けるというのなら問題ないと思いますが、その辺が気になりますね。

一見、サイバーエージェントアメブロと間違え易くもないですが、他にも知らないブログサービスってあるのかもしれないと思いました。