くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

スーパーのケーキも高くなった

ケーキはめったに食べなくなりましたね。ローソンの割引クーポンとかある時、ごくたまにプレミアムロールケーキを購入する時ありますけど

スーパーで30%割引のショートケーキがあったので,久しぶりに購入してみました。定価が426円(税抜き)もするんですね、この手のスーパーで販売しているケーキってお手頃価格だったはず。

300円くらいで売っていたような気がするのですが、やはり値上がりしていますね。

スーパーのケーキってギリギリショートケーキなんですよね、何がギリギリかというと

スポンジがしっとりしていない

こんなに小さいイチゴよく見つけてきますねっていうくらい小さい😅

スポンジの間にイチゴジャムに紛れてほんの少しだけイチゴが入っている

そして何より生クリームが少な過ぎる

生クリームが大好きな私としてはこれは不満なんですよね、これで定価が税抜き426円するとは・・・値引きしていなければ買わないですね、正直言うとあまり美味しくないです。

美味しかったらこの値段でも納得なのですが、これだったらローソンのプレミアムロールケーキ2個買った方がいいかも。

専門店のケーキは高いし、手頃な価格でケーキを食べたい時はスーパーで販売されているものになってしまうのですが、販売する側もなんとか価格を抑えようと涙ぐましい努力をしているはず。

隣にチョコレートケーキも売っていたのですが、値引きしていなかったので購入しなかったんですよ、チョコレートの方だったらまだ美味しいかもしれない。

ケーキ売り場なんて普段見ないのですが、久しぶりに見たら値上がりしていて、厳しい現実を感じました。