くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

ポイントサイト退会と寄付

昨日、長年登録していたポイントサイトを3つ退会しました、理由は毎日アンケートに答えたりや広告をクリックしてポイントを貯めるというのが、面倒になったからです。多い時は10以上のポイントサイトに登録していた時があったのですが、今考えるとよくそんなに毎日参加していたなと思うくらいです💦

ポイ活とかありますけど購入金額の1%ほどですし、私はネットショッピングもそれほどしませんし買っても本くらいかな、だからたいした金額にはならないんですよ。
それにポイントサイトで結構貯めている人ってやっぱり友達登録してもらっている人なんですよね、数人に登録してもらってその人達がポイントを稼ぐと自分にも還元されるという仕組みになっているので、私のように友達登録ゼロだとなかなかポイントが貯まりません。

3つとも10年以上利用していましたし、いざ退会となるとなんとなく名残惜しいというか寂しい感じはあります、でもそれ以上に面倒という気持ちの方が強くてもういいかなという感じでした。

それでもまだ他に登録しているポイントサイトはあります、こちらの方は今のところ退会する予定はないのですが、少しでも負担だなと思ったりストレスを感じるようになったらやめようかと思っています。

今回、退会したポイントサイトですがAmazonギフト券などに交換はしましたが、端数が出たのでそれは寄付しました、たいした金額ではないのですが1ポイント単位で受け付けているので少しでも役に立つのであればと思いました。

寄付した先は震災の復興支援虐待や貧困が原因で児童養護施設に保護されている子供たちに学習支援として送られるそうです、金額にするとホント恥ずかしいくらい少額なのですが、これで3つのポイントサイトともお別れする事になりました。

ポイントサイトも徐々に断捨離していきたいと思っています。