くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

速水真澄、体型の変化

「ガラスの仮面」を1巻から読んでいると、登場人物の変化を感じます。
特に始めの頃はとてもクールでカッコよかった速水真澄は体型がかなり変わってしまったなと思います。

昔は瘦せていてスーツ姿もきまっていましたが、その後の絵の変化によるものだと思うのですが、あれ❓真澄さまってこんな体型だったっけと思われるようになってしまったように思います。

(左)1970年代の真澄さま       (右)現在の真澄さま

現在と言っても「忘れられた荒野」の頃なので随分前なのですが、1970年代の真澄さまと比較すると体型がかなり変化していますよね。

昔の真澄さまは本当にスーツ姿がよく似合っていた💕
というより何を着ても様になっていた。
でもね~、右側の真澄さまってお腹がポッコリと出ている感じで、いよいよ中年太りに突入かと言わんばかりの勢い(笑)

中年太りと言ってもまだ30歳くらいなんだから早いよね
なんでこんな風に変えちゃったんだろう(泣)

リアリティを出したかった❓
でも漫画なんだからそこまでしなくていいんじゃないの・・・

それにしても70年代の真澄さまって王子様みたいだったよね
できればこの絵のままで最終回を迎えてほしかったんだけど、引っ張るだけ引っ張った結果、顔も体型も変わってしまった(泣)

でも改めてこうやって見てみると、最初から右側の真澄さまが登場していたらそんなにファンになっていなかっただろうなって思う。

ぶっちゃけカッコ悪い💦

どうしてこうなった・・・

やっぱり私にとって速水真澄と言えば、1970年代のイメージが強いので現在の真澄さまは受け入れられないという現実もあるんです。

「ガラスの仮面」ファンは現在の絵でも全然平気なんだろうか💧
最終回を迎える辺りは昔の絵にできる限り近づけてほしいと思うのは、かなり無理な願望だとは思うのですが、やっぱり「ガラスの仮面」は1970年代の頃が一番好きです💖