くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

ブログの怪しげなコメント - 解読不能な英語連発

私のブログにコメントをいただく事はめったにないのですが、2日前にコメントがきたんです。

見てみると、英語❓で書かれたコメント
自動翻訳を使って読もうとしたのですが、支離滅裂で何が書いてあるのか分かりませんでした。

はてなIDが書かれてあったので調べてみたのですが、よく分かりませんでした。コメントが書かれたのは深夜の時間帯。

去年も同じようにやはり全文アルファベットの文字で書かれてあり、その時もはてなIDが書いてあったのですが、結局分からずじまいでした。

「はてなID+はてなブログ」

で検索するとそのIDで書いているブロガーさんのブログが表示されたりするのですが、そういった事もなく、一体何なのかと思いました。

多分、いたずらだと思うのでどちらのコメントも削除しましたが、怪しげなサイトに誘導とかそんな感じでもなかったので、目的が何なのかとも思いました。

まあ、単なるいたずらだったら削除すればいいだけなので、それほど気にする事もないとは思うのですが、一応記録のため記事にしてみました。