くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

ボディソープを変えたら肌がかさつくようになった

今まで使っていたボディソープが無くなったので、この夏はさっぱりタイプに変えてみたのですが、初めの頃は特になんともなかったのですが、最近になって肌がかさつくようになりました。
やはり、さっぱりタイプだと油分がかなり取られてしまうのかな~
それとも年齢のせい❓

かさつくだけならまだいいのですが、かゆくなったり、かくと傷になって痛みを伴ったりそのうち粉をふくようになってしまって

これではまるで冬の乾燥肌の状態じゃないですか😱

このままだと良くないと思って、保湿クリームを塗りました。

初めてですね、夏にクリームを体に塗るって。私は今まで冬は乾燥するのでボディケアを時々はしていましたが、夏にこういった事をするのは今までになかったので、なんか面倒だなと思って。

ボディソープが原因だったら、次回からは、しっとりタイプを購入すればよいだけの話しなのですが、もしかして年齢的なものや体質の変化だとしたら、これからは湿度の高い夏でも、保湿クリームを塗らなくてはいけなくなるので憂鬱。

元々、面倒くさがりで顔は別として、ボディケアなんてほとんどしていなかったんですよね。
落とすのが面倒で夏でも日焼け止めクリームも塗っていないくらいなので

これからは夏でもしっとりタイプのボディソープを買う事にしよう。