くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

長椅子の真ん中に座る女性

毎月通院している病院に行って来ました。先月は混んでいましたが今月は空いていたので早めに帰って来る事ができました。

しかし、その病院でちょっと考えさせられる事が・・・私が診察を終えて診察室から出て来ると同じくらいに、30代くらいの女性も処置室から出て来て会計のある場所に向かったんです。

会計をする目の前に3人掛けの長椅子があるのですが、誰も座っていませんでした。その女性がスタスタ歩いて行って先に座ったのですが、真ん中に座ったんですよ💦
えっ、そこに座るの❓と私は思ったんですが、女性はスマホばかり見ていたけど、私がすぐそばにいるのは気づいている感じだったのだが・・・

その女性の隣に座ると明らかに密な状態になってしまうので、どうしようかなと思ったのですが、やっぱり落ち着いたとはいえコロナもあるし他にもインフルエンザの事も考えると不安なので、近くにあった別の椅子に座りました。

「すみません」と声をかけて端の方に座ってもらおうかとも思ったのですが、不機嫌な感じになったり、逆ギレされるのは嫌なのでやめました💧

ソーシャルディスタンスとか気にしなくなったのかもしれませんが、ここはやはり病院ですからね、なるべく間隔をあけたいところです。

それにしても、なぜ真ん中に座るんだろう、空いているとはいえ他にも患者がいるんだし診察を終えた患者が来るのは分かっていると思うのですが、デーンと構えて真ん中に座っているのもいかがなものかと思いました。

コロナ前だったら気にならなかった事ですが、やっぱりまだソーシャルディスタンスは守りたいなと思いました。

こんな感じで座りたいですよね🔼

3人掛けの長椅子に誰も座っていなかったら、普通は端に座るんじゃないだろうかと思ったのですが、やっぱり人それぞれ考えがあるんだろうなとも思いました。