くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

崎陽軒シウマイの評価と味についての本音

数年前に崎陽軒のシウマイを初めて食べたんです。

崎陽軒といえばシウマイ

シウマイといえば崎陽軒

といった感じですよね。ネットでの評価も高い!私も期待して購入してみたのですが

食べてみると・・・

それほど美味しいと思えなかったんです😥

期待が大きすぎた❓これがあの人気の、誰もが美味しいと言っているシウマイなの❓っていうのが正直な感想です。

私が購入したのは真空パックのものだったんです。
箱を開けて真空パックに入ったシウマイを見た時何となく美味しくなさそうな感じはしたのですがもしかしたらこのタイプのものは味が落ちるのかな~分かりませんが・・・

私は元々、買ってまで焼売を食べたいというほどの、焼売好きではないんですよね😅
お弁当に1個か2個入っているなら食べますけどって感じなので、焼売の本当の味の良し悪しは分からないのかもしれない。

でも、今度は真空パックタイプではない、崎陽軒のシウマイを食べてみたいなと思っているのですがもし、食べる機会があったらブログに感想を書いてみたいです。