くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

昭和によく見かけた資生堂シャワーコロン

昔はよくコロンのCMが流れていました、いつの頃からか見なくなりましたね。
アイドルなどを起用したCMが多かったので、若い人向けだったのでしょう。

いろんなメーカーから発売されていたと思いますが、一番印象に残っているのは、資生堂のシャワーコロンです。
私が中学生の頃、使っていたからというのもあるのですが。

ライム系の香りとボトルのデザインが好きでした、調べたらオークションやフリマで出品されていました、懐かしいと思って購入するのかもしれません。
中身が無く空の容器だけのもあったので、コレクションしておくのかもしれませんね。

私も取っておけば良かったと思いました、といっても出品するためではなく思い出として持っておきたいからです。

メーカーは忘れましたが、一度すずらんの香りのコロンを購入して失敗した事がありました、なんと表現していいのか分かりませんが、頭痛がするくらい嫌な香りでした。
私の好みではなかったのですそんな事もあってコロンは、ライム系が一番いいなと思いましたね。
多分これ、資生堂だった🔽右側 すずらんの香り 

香水はそんなにつけなかったのですが、種類も沢山あってどれがいいのか分かりませんでしたし、大人になってからはカルバン・クラインの、「エタニティ」を使っていた時期があって、きっかけは雑誌でやたらおすすめしている人がいて、だったら使ってみようという事になって好きな香りでしたね。
「CK-one」とか他にも購入した事がありましたが名前は覚えていません。

香水はもう何年も使用していません、自然と興味が薄れてきました。今思うとCMや雑誌などの広告に惹かれて使っていたような気がします。

資生堂のシャワーコロンっていつ頃まで販売していたんでしょうね、やっぱり捨てずに取っておけば良かったかな。