くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

映画録画と感想書きのヒント

今週のお題「急に休みになったら」

最近というよりもう何年も前からテレビはあまり見なくなりました。
でも番組表をチェックして見てみたい番組は録画したりしています。

主に映画なのですが、これが録画してもなかなか見ない
なので「急に休みになったら」というテーマで考えると、映画を見たいなと思いました。

私は上映時間の長い映画は苦手でして、理想的なのが1時間30分くらい
2時間以内だったらまあ大丈夫かなって感じです。

それ以上になると疲れる感じかな
録画の良いところはそういった長めの映画を、途中で見るのをやめて少し休んでから続きを見れるところですね。

アカデミー賞や国際映画祭を受賞するような映画はたいてい上映時間が長いです。

そういう作品はテレビ放映された時に録画して、途中で止めて休みながら見るのがいいかなと思います。

録画した映画を見てブログに感想を書きたいと思っているのですが、こういう状況なのでなかなか書くことができないでいます。

それは私がものすごい映画好きというわけではないからだと思います。
ほどほどに映画が好きなのでブログに感想を書くことはあまりできないでいますが、今度見たらぜひ書いてみたいと思います。