くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

ブログ記事の削除と訂正について

私が今まで書いた少女漫画についての記事ですが、ブログを始めたばかりの頃の記事で気になるところがあったので、削除訂正をしたいと思います。

読んだ漫画の記事の内容に関してですが、ストーリーをそのまま長々と書いてしまっていました。でも、これでは完全にネタバレになると思うようになったんです、私としては何十年も前の昔の漫画なので、もうストーリーも多くの人が知っているだろうし最終回もどうなるのか分かっているはず、そう思っていたのでネタバレをしても大丈夫なのではと思っていました。

でも、いくら昔の漫画とはいえ現在、電子書籍で販売されているわけですし、やはりストーリーを書き過ぎるのも良くないのではと、最近になって思うようになったんです。

そこで下記のように

・「砂の城」一条ゆかり 全5記事➡全部削除❌

・「メイミー・エンジェル」いがらしゆみこ 全4記事➡全部削除❌

・「指輪物語」高杉菜穂子➡全8記事➡5記事削除❌

する事にしました。

「砂の城」「メイミー・エンジェル」は新たに書き直します。「指輪物語」はストーリーを書いていた5記事を削除し、更にそれまであった「指輪物語」のカテゴリーも削除し、残りの3記事は「少女漫画」のカテゴリーに移行させます。

布浦翼さんの「サンデイズチャイルド」はもう随分前に絶版になり、本も入手が困難な状況にあるので、この記事は全部残す事にします。

まあ、登場人物やストーリー、最終回に関してもそんなに具体的に書いているのでなければ構わないと思いますが、上記の記事はかなりストーリーを書き込んでしまっていたので、削除と訂正をさせていただく事にしました。

まだまだ試行錯誤な状態のブログですが、これからもよろしくお願いします😊