くるみDiary

昭和の少女漫画や日々感じた事を書いています!

納豆男子キャンペーンを思い出した

はてなブログ、今週のお題「納豆」をテーマにした記事を先日書きましたが、思い出した事がありました。

hanae7.hatenablog.com

2015年「納豆男子」という名のキャンペーンがありまして、抽選で納豆の詰め合わせが当たるというものでした(何名が当選したのかは忘れました)

ネットからの応募だったのですがその後、宅配便が届いて開けてみたらいろんなメーカーの納豆がいくつも入っていて、あのキャンペーンに当選したんだなと嬉しくなりました。「商品の発送をもって発表にかえさせていただきます」というものだったので、事前に連絡はなかったんです。

藁に包まれた納豆も入っていて初めて手にしたかもしれない。それといつも行っているスーパーでは売っていないメーカーの納豆も入っていて、こういう商品もあるんだな~なんて思ったものです。

実はタカノフーズおかめ納豆おかめ豆腐のバーコードをハガキに貼る形式のキャンペーンに毎年応募していたのですが、一度も当たった事がないんです💧だから納豆男子キャンペーンで当たるなんて思ってもいなかったので、当選品が届いた時はまさか❓といった感じでした。

やっぱりね、タカノフーズのような大手企業のキャンペーンともなると応募する人も沢山いるんでしょうね。Wチャンスですら当たった事がないんですから、各賞の当選人数は割と多いんですけど(500名以上)それでも当たった事がないんですよ。

それで納豆男子キャンペーンには続きがあって、納豆詰め合わせ以外に1名様に納豆1年分が当選しますという事が書いてあったんです。その当選した人がX(Twitter)に投稿していたのですが、一度に365個送られてきたみたいです💦

年に数回分けての発送ではなく一度に365個送られてくるという、これはこれで圧倒されてしまいますね、冷蔵庫くらいの大きな段ボールに入っていたみたいで、「1日20パックくらい食べています」とか、検索したらまだありました🎉納豆は賞味期限も長くないですし、常温保存もできないのでこれだけ数があると大変ではありますよね。

でもこの納豆男子キャンペーンですが、それ以降は見かけていないのであれが最初で最後だったのかな~、分かりません。

おかめ納豆・おかめ豆腐のキャンペーンですが、今年も実施しています、この商品を食べている方は運試しに応募してみては・・・2023年12月15日(消印有効)が締め切りとなっています。

私はもう応募しません、何度応募しても当たらなかったので😅